株式会社富山コンピュータ 株式会社富山コンピュータ

経理課・会計課向けソフト

PLUS ACCOUNTV.2.0

伝票・書類は便利な『電子書庫』へ
管理と検索が便利に、業務効率化へ!
伝票・書類は便利な『電子書庫』へ管理と検索が便利に、業務効率化へ!

プラス・アカウント v.2.0は既存会計システムを変更することなく導入可能。
電子帳簿保存法の「スキャナ保存」「電子取引」にも対応しています。

What’s PLUS ACCOUNT V.2.0

プラス・アカウント v2.0って何?

\ 請求書や納品書などの伝票・書類を電子化! /

プラス・アカウント v.2.0は

『電子書庫』
構築・管理するソフトです

  • 電子
    書庫
  • 情報
    セキュリティ
  • 簡単・便利な
    検索

プラス・アカウント v.2.0で実現する

バックオフィスのDX

全ての伝票・書類をスキャナーで電子化、
「電子書庫」で管理することにより、
経理課・会計課の負担を大幅に削減し、
業務効率化へつなげます。

経理・会計の伝票・書類の「電子書庫」構築ソフト
プラス・アカウント PLUS ACCOUNT v.2.0

経理・会計の伝票・書類の「電子書庫」構築ソフト  プラス・アカウント PLUS ACCOUNT v.2.0

ペーパーレスで
パソコン画面を見ながら会計入力作業が可能に

 ペーパーレスでパソコン画面を見ながら会計入力作業が可能に

Features

本製品の特徴

伝票・書類等の「機密書類」管理ソフト 伝票・書類等の「機密書類」管理ソフト
伝票・書類の
「電子書庫」を構築・管理

本製品は、会計システムの仕訳とデジタル化された伝票・書類とを紐付けし、参照するソフトです。
QRコード(IMN)ナンバーを使い、すべての伝票・書類に一連の通し番号を貼付することで会計システムと連携します。
会計システムとは全く別のデータベース(PLUS ACCOUNT データベース)を作成して参照するため、会計システムを使えない部署の方もデジタル化された伝票・書類の原本を参照することができます。
データは10年間の保管が可能。

QRコード(IMN)シールとは
導入のメリットを見る
セキュリティの確立 セキュリティの確立
セキュリティの確立

本製品は、経営者や管理者が安心できるセキュリティ機能を備え、情報機密の保持を実現します。
「業務分掌」に基づいた権限設定によって、誰がその資料にアクセスできるかを細かく設定できます。必要な人が必要なデジタルデータ(伝票・書類)にいつでも速やかにアクセスし、閲覧できますし、閲覧権限のない従業員は閲覧できません。
経営者や管理者だけが閲覧権限を設定することができ、また閲覧履歴の確認もできます。

詳細はこちら

Benefits

導入のメリット

プラス・アカウント v.2.0
導入で実現!

管理者のメリット
  • 機密文書の一元管理と
    権限付与による共有

    伝票・書類等の機密書類を、プラス・アカウントのデータベースで一元管理ができ、権限付与により部門ごとに必要な書類のみ閲覧可能となります。

    セキュリティの確立について
  • 経理・会計システムの
    信憑性向上

    全ての伝票・書類が通し番号(IMN)での管理により信頼性・確実性が増し、ひいては導入企業様の経理・会計システムの信憑性を高めることにつながります。

  • タイムスタンプによる
    信頼性証明

    タイムスタンプにより、データの改竄が無いことが証明されます。また伝票・書類の破棄が可能となります。

    タイムスタンプについて
  • 伝票・書類保管スペースの
    確保が不要に

    ファイリングされた伝票・書類を保管管理するための書庫スペースが、デジタル化により不要となります。

経理課・会計課のメリット
  • 伝票・書類管理の
    負担削減と作業効率化

    これまで負担だった伝票・書類のファイリングや箱詰め作業、過去の伝票・書類探し、書庫管理が不要となり、業務の効率化が図れます。

  • タグ検索による
    スピーディーな閲覧

    デジタル化された伝票・書類は、年月/書類区分(タグ分類)/仕入・購入業者/社会保険料/税金納付等の区分で管理され、いつでも取り出し可能です。

    タグ検索について
  • 科目金額からの
    クイック・ビュー機能

    会計処理データとの紐付けにより、月次残高合計表フォームの費用科目金額をクリックすると直ちにその費用科目に仕訳された電子伝票イメージが表示できます。

    クイックビュー表示について
プラス・アカウント v.2.0導入で
「電子書庫」へ切り替えることにより
不要になる業務
  • 伝票・書類の区別、収集、整理
  • ファイリング作業
  • 過去の伝票・書類探し
  • 年度別の箱詰め、書庫への移動
  • 書庫管理
  • 伝票・書類の区別、収集、整理
  • ファイリング作業
  • 過去の伝票・書類探し
  • 年度別の箱詰め、書庫への移動
  • 書庫管理
プラス・アカウント v.2.0なら
  • 現状の会計ソフト・システムを変更することなく、電子書庫を構築・管理できます
  • ソフト価格は買い切りの金額、初期投資のみで運用可能です(周辺機器は別途)
  • 導入後の運用サポートは、当社が責任をもって行います

当社の「ソフトウェア運用保守サポート」サービスについて

当社のお客様をサポートするため、顧客管理システム「CTQwebCRM」を1998年8月21日から稼働しております。
ソフトウェア開発、システム構築、運用指導、運用サポートを当初から実施して、お客様の「安心、安定」を確保するよう努めております。

顧客管理システムを運用して、培ってきた技術に基づき「ソフトウェア運用保守サポート」としてお客様に提供しております。お陰様でお客様から高い評価を頂いております。

運用上に発生するいかなるトラブルであれ受け付けし、ハードとソフトの切り分けを行い、ソフトであれば、当社で対応、ハード絡みであれば、すぐにメーカーに対応を手配するようにお願いするサービスを行っております。当社販売のハードであれば、当社からメーカーに連絡し対応しております。
お客様手配のハードであれば、ハードの部位、箇所、症状をまとめ、お客様からメーカーにトラブル状況を報告し、対応してもらうように致しております。

伝票・書類 電子化の手順
QRコード(IMN)シールを作成する(PLUS ACCOUNT v.2.0 から作れます)

QRコード(IMN)シールを作成する(PLUS ACCOUNT v.2.0 から作れます)

QRコード(IMN)シールとは
作成したQRコード(IMN)シールを伝票・書類に貼る

作成したQRコード(IMN)シールを伝票・書類に貼る

スキャナで PLUS ACCOUNT v.2.0 に取り込む

スキャナで PLUS ACCOUNT v.2.0 に取り込む スキャナで PLUS ACCOUNT v.2.0 に取り込む

取り込んだ伝票・書類に、請求書・納品書・領収書・仕入先名・購入先名など
細分化した分類名の「タグ」をつける

取り込んだ伝票・書類に、請求書・納品書・領収書・仕入先名・購入先名など細分化した分類名の「タグ」をつける

今お使いの会計ソフトへの入力時に、摘要欄へIMNナンバーを入力する

今お使いの会計ソフトへの入力時に、摘要欄へIMNナンバーを入力する

仕訳データの取り込みについて

PCA会計システムDX・弥生会計システム・JDL会計システム  他のソフトも対応できます。

CSVデータ

Requirements

システム要件

オンプレミス(Web型)
PLUS ACCOUNT システム要件

サーバー※1(推奨:RAID5)

OS Windows Server 2012以降
CPU 2GHz以上 64 ビット プロセッサ
メモリ 8GB以上 (推奨:16GB)
HDD※2 2GB以上の空きが必要
DB※3 SQL Server 2012 Standard SP4以降
Webサーバー IIS Version 7.0以降
.NET Framework Version 4.0以上

クライアント

OS Windows 10 Ver.2004以降
CPU 1GHz以上 32/64 ビット プロセッサ
メモリ 4GB以上
ブラウザー※4

Microsoft Edge Chromium版
Google Chrome
Mozilla Firefox

推奨構成

サーバー

OS WindowsServer 2019 Standard
CPU インテル® Xeon® E-2224 3.4GHz
メモリ 16GB
HDD

2TB(RAID 5)
※PLUS ACCOUNTデータ保管容量含む

DB SQL Sever 2019 Standard

無停電電源装置(UPS)
バックアップデバイス
(RDXドライブ+RDXカートリッジ2TB)

クライアント

OS Windows10 v20H2
CPU インテル® Core™️ i3-6100 3.70GHz
メモリ 4GB
ブラウザー Microsoft Edge Chromium版
スキャナー
オンプレミス(Web型) オンプレミス(Web型)

※1他PLUS ACCOUNTデータのバックアップデバイス(RDX/外付けHDD等)を導入ください。
※2他PLUS ACCOUNTデータの保管容量として、50GB(伝票12,000枚/10年推定)以上の空きが必要です。
※3SQL Server Expressは非対応です。
※4旧Microsoft Edge レガシー版は非対応です。

プラス・アカウント v.2.0 ソフト価格

320,000(税別)
C/S システム型
PLUS ACCOUNT システム要件

サーバー※1(推奨:RAID5)

OS Windows Server 2012以降
CPU 2GHz以上 64 ビット プロセッサ
メモリ 8GB以上 (推奨:16GB)
HDD※2 2GB以上の空きが必要
DB※3 SQL Server 2012 Standard SP4以降

クライアント

OS Windows 10 Ver.2004以降
CPU 1GHz以上 32/64 ビット プロセッサ
メモリ 4GB以上
HDD 500MB以上の空きが必要
.NET Framework Version 4.0以上
推奨構成

サーバー

OS WindowsServer 2019 Standard
CPU インテル® Xeon® E-2224 3.4GHz
メモリ 16GB
HDD

2TB(RAID 5)
※PLUS ACCOUNTデータ保管容量含む

DB SQL Sever 2019 Standard

無停電電源装置(UPS)
バックアップデバイス
(RDXドライブ+RDXカートリッジ2TB)

クライアント

OS Windows10 v20H2
CPU インテル® Core™️ i3-6100 3.70GHz
メモリ 4GB
スキャナー
C/S システム型 C/S システム型

※1他PLUS ACCOUNTデータのバックアップデバイス(RDX/外付けHDD等)を導入ください。
※2他PLUS ACCOUNTデータの保管容量として、50GB(伝票12,000枚/10年推定)以上の空きが必要です。
※3SQL Server Expressは非対応です。

プラス・アカウント v.2.0 ソフト価格

320,000(税別)
スタンドアローン型(デスクトップ版)
スタンドアローン型(デスクトップ版) スタンドアローン型(デスクトップ版)

※ スタンドアローン型はクライアントにPLUS ACCOUNT DB / システムを構築します。機能・操作はC / Sシステム型と同等となります。

伝票・書類制限枚数 〜500枚/月

スタンドアローンタイプ 500GB

40,000(税別)
PLUS ACCOUNT システム要件

サーバー 兼クライアント

OS Windows 10 Home/Pro Ver.2004以降
CPU 2GHz以上 64 ビット プロセッサ
メモリ 4GB以上 (推奨:8GB以上)
HDD ※1 2GB以上の空きが必要
DB※2 PostgreSQL Ver9.1.24
.NET Framework Version 4.0以上
スキャナー

※1他PLUS ACCOUNTデータの保管容量として、50GB(伝票12,000枚/10年推定)以上の空きが必要です。他PLUS ACCOUNTデータのバックアップデバイス(外付けHDD/RDX等)を導入ください。
※2PostgreSQLは、Ver9.3のみ対応です。他Verは非対応です。

推奨構成

サーバー 兼クライアント

OS Windows 10 (64bit) Ver.20H2
CPU インテル® core™️ i5-10500 3.1GHz
メモリ 8GB
HDD 1TB

スキャナー
バックアップデバイス(外付HDD1TB)

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